ファンダ分析で中小型お宝株探し

中小型株の銘柄分析と定点観測をします。

定点観測 9366 サンリツ

こちらの記事は9366サンリツの定点観測記事です。
過去の分析記事はこちらをご覧ください。

中小型株お宝銘柄探し 9366 サンリツ - ファンダ分析で中小型お宝株探し

観測開始からの株価推移

f:id:copennogohan:20200112231345p:plain

2016年1月からの株価推移

f:id:copennogohan:20200112231606p:plain

最新コメント:2020年1月

サンリツの株価は相変わらず、TOPIXとほぼ同じ動きをしています。依然として新中期経営計画は発表されていませんが、12月に半期決算の決算説明資料と、その質疑応答の資料がアップされています。質疑応答の資料を見ると、社長の丁寧な受け答えもあって好感が持てますが、業績転換のキーとなる北米事業はまだ時間がかかりそうな雰囲気です。

過去コメント

(2019年11月)

サンリツの株価はほぼTOPIXと同様の動きをしています。10/31に決算がありましたが、そこに向けて期待を織り込んだわけでもなく、また決算自体もほぼ半期予測通りだったため、サプライズもなく推移しているといった状況です。

今期は業績面でのサプライズはあまりなさそうですので、次に株価が動くとすると、分析記事にも記載した新たな中期経営計画の発表のタイミングになるかと思います。

長期ではサンリツの株価は、長期のトレンドに対しては若干上に抜けたような状況になっていますが、直近の株価上昇は地合いの良さによる部分もありますので、今後も引き続き注視が必要かと思います。

この記事が面白かった、役に立ったという場合には、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村